Character

大和魂の親方
◆ダークエルフ◆
◆LV75+ STR18/CON12◆
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
SEARCH THE...
OTHERS
<< クランオフ会(チラシの裏的な内容)その3 | main |


| - | | - | - |
クランオフ会(チラシの裏的な内容)その4
とうとうオフレポも4話目に突入ですね。

なんとかこの4話目で完結させたいものである。。。

何かと回りくどい内容になっているのでは?と感じてるからである。

それでは4話にいくでござる。





2日目は10時集合とゆっくりめだ。

ホテルの朝食も9時半までやっているので

ゆっくり起きてゆっくり朝飯食って皆と集合する予定が・・・



















6時半起床h












なんで朝ゆっくりのスケジュールの日に限って朝早く目覚めるんだよ、ヴぁかやろう・・・

その後だらだらしながら朝飯食って皆と合流しました。

電車に乗って目的地へ。そこは軍艦島ミュージアム。

当初オフ開催予定をたてている過程で、ヴぉくがなんとなく軍艦島行ってみてーな、なんて言った事が事の発端である。

軍艦島のツアーが何社か対応しており、そこで運行スケジュールなどを確認する。どこの会社も大体拘束4~5時間程必要とする工程である。

スケジュールの兼ね合い上、軍艦島に行く事を断念した。

しかし、それは表向きの理由であって、実際には








お化けが出るから行きたくない^^







と懇願する由美さんとじさまがいたからである。。。

まぁ名古屋オフでお化け屋敷に入って暖簾が顔に当たっただけで絶叫パニックおこしたからね、由美さんは。

で、たまたま昨日グラバー園の帰りに軍艦島ミュージアムという物があると知り、2日目に行く事になったわけだ。

軍艦島が稼働していた当初をデジタル化して、当時の状況が分かる場所である。

やや暗い館内ではあったが、至る所に映像が見れ4人とも食いつくように見ていたわけである。

途中8分・15分の映像が見れるブースがあり、当然の如く4人ともそのブースに入る。

今だから言うが、15分の映像ブースの時、ヴぉくは









寝てました^^^^





だって暖かい館内で眠気MAXだったからね!

軍艦島の雰囲気を堪能した4人は昼飯を食いに中華街へ。

由美さんに案内されるがまま店に入りちゃんぽんを頼む。

ふつうに美味かった。体調が今一つよろしくなかったからちゃんぽんだけしか食わんかったが、絶好調であったらもう一品は確実に食ってただろうね。

しかしゆっくりとちゃんぽんを堪能は出来なかったのである。





朝、ホテルを出発し軍艦島ミュージアムに行く前、由美さんは靴を買いに、3人は長崎駅に移動し荷物を預けに行った。

その際、時間に余裕があった事から長崎空港行きのバスのチケットを買いにいく。

バスの時間は結構な本数が出ており、概ね14時のバスに乗れば大丈夫なようだ。

時間を確認したので行動スケジュールがたてやすいね。





ちゃんぽんを食ってる時、13時10分だったのである。。。

他の3人は今後のレイドの運営について語っていたのであるが、ヴぉくはそれどころではないのだ。

バスの時間が迫ってるh

3人を後目にヴぉくの脳内は常に時間の進捗確認で頭が一杯なのであった。。。

店に入ったのが12時半頃。約15分待ちの状態。

オーダーしたのが12時50分くらい。

わしら4人より先に入った人がオーダーしてからテーブルに飯が届くのが約10分くらい。。。

13時頃には飯が来るか。13時25分には店出発かな???

などと脳内がフル回転で長崎駅までの帰路のシミュレーションをしてたのだwww

店を出る時、じさまが先に立て替えてくれており、代金を渡そうとしたら細かいのが無かった為、お土産を買ったときに返すと一言伝える。

そして電車のホームへ。

人生ってなんでこんなに上手く回ってるのだろうか。

時間にあまり余裕が無い時に限って交通事故で電車がゆっくりめの運行になりよるwww

やヴぁいんぢゃない?

と焦りもするが何とか無事に長崎駅に到着。

時刻は13時53分。。。。

皆とお土産を買う時間も無く一足先にお別れとなる。

そして2分後にはバスに乗って出発してました。。。

そしてバスに乗りながら長崎市内の風景を見てたら

さっき乗った電車のホームの前を通過してるんですが???

さっきちゃんぽん食った中華街の前を通っていく。。。

オランダ坂から中華街へ徒歩で移動した場所が見えて来る。。。

正味、あんだけ焦って移動してた所を実質逆走してるのである。

なんという仕打ちであるwww

まぁどうしようもないので長崎空港までの時間、仮眠を取り空港に到着。

嫁さんから頼まれてた指定の店でカステラを買い、会社の同僚にお土産を買い飛行機に乗りこむ。

後は関西空港までの帰路であるが、何故か妙な胸騒ぎがするんです。。。

無事に到着するかな?しっかりと家に到着するまでが旅なのである。

なんかモヤモヤしてた原因が判明し気づいたのである。

それは・・・











じさまに昼飯代渡すの忘れてたh










最後の最後でやらかしてもうた。。。

ちゃんぽん代千円。。。たかが千円。。。されど千円である。。。

どうやってじさまに千円返そうか。。。

でもそれ以上に








こんないい落ち中々ないぞ。

オフレポで公表するまで黙っておこう。

じさますまんwwwwwww

何らかの形で必ず返すからな!





こうして無事(?)追憶の薔薇クランの長崎オフが終わったのである。

また皆で集まりたいね。由美さんの体調が良かったら、また大阪でやりてえな。

USJのハリーポッターが待ってるでよ!







おわり。。。




| - | 20:23 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 20:23 | - | - |
コメント
これ見て、気付いたよw
| じじい | 2015/12/28 3:00 PM |
いや、ほんとすいませんでした。
どうやって返そうか・・・ノフ●
| 親方 | 2015/12/28 11:02 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://y-oyakata.jugem.jp/trackback/181
トラックバック